闇の満ちる世界BBS 27888

美鈴は祐樹さんの嫁。


感想・雑談・疑問など様々な用途に使ってください。ただし、広告や誹謗中傷、悪意あるサイトへの誘導などは即刻削除致します。


ネタ帳(スーパー神薙)

1:朔(夜) :

2015/11/30 (Mon) 02:13:55

ここはスーパー神薙
愉快な仲間達を紹介するよ。

神薙祐樹
幻想郷でただひとつのスーパーマーケットの店長。一癖も二癖もある店員に振り回されて最近「幽鬼さん」と呼ばれ始めた。
紅美鈴
よく店前で呼び込みをしている看板娘。実は店長の奥さんで、昔は門番をしていたらしいが守るより招く方が天職だったらしい。たまに病みに満ちるらしい。
遠野志貴
精肉部門長。優しそうな外見とは裏腹に、愛包丁一本で超速の解体作業をする。キレると眼鏡を外すらしいが見た者はいない。たまに何の肉かわからないものが出るが、一部の妖怪達には人気。
言峰綺礼
惣菜部門長。惣菜部門では主に彼の独断で8割くらいが麻婆豆腐を占めている(完全にならないあたりは正義の味方が頑張っているらしい)。ちなみに始業前の朝礼は彼主導であり、内容は至極まともなため評判がいい。
相沢祐一
青果部門長。家でもメイドの妻がいる。スーパー神薙のムードメーカーであるが、青果部門は全部門で唯一彼以外が女性のみで構成されており、それが元で某冥王なんかと店先でドンパチやらかすトラブルメーカーでもある。

~~
基本的に精肉部門は月姫&メルブラ、惣菜部門はFateでまとめ?
青果にフェイトとせっちゃんともみじは入れたい。
鮮魚は未定。
2:神薙祐樹@管理人 :

2015/12/08 (Tue) 21:06:43

いつの間にか祐樹さんがスーパーの店長にされているだと……

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.